Googleも今日は端午の節句仕様 今日は子供の日という事で赤さんネタを一つ。

今年の子供の日はうちの赤さんにとっての初節句。 家に兜を飾り、近所にお宮参りをして、最後にスタジオアリスへ写真撮影に行ってきました。

結論から書けば、そこでのプロの技により、我々両親でさえ今まで知らなかった、赤さんの新しい一面を見る事になったのです。

ご存知の方も多いかも知れませんが、スタジオアリスというのは、子供との記念撮影ができる写真館。撮影に合わせて様々な貸衣装が用意されており、男の子用「端午の節句撮影」なら金太郎や桃太郎の衣装などもありました。

うちの子は金太郎は遠慮して、お宮参り用の衣装で撮影する事に。

ところが、うちの赤さん、眠たい所を起こされたのでちょっとご機嫌ナナメ。

(今の状態で良い写真が撮れるのか。。。)

笑顔でなくても綺麗に撮れればいいかな、と思い始めていた矢先、 そこに登場した撮影のお姉さん。

この人が只者じゃなかった。

「それじゃ写真撮りましょうね~」

元気良く声をかけられても、眠くて怪訝そうな顔をしている赤さん。

「ほら起きようね~コチョコチョ~♪」

脇の下と足の裏をくすぐられて少し目が覚めてきた所に、お姉さん、とびっきりの笑顔で話しかけます。気が付けば撮影台に衣装を着て座らされたものの、まだ仏頂面の赤さん。

さて、お姉さんは片手に撮影のシャッターボタン、もう片方の手にクマのぬいぐるみを持ち準備万端の様子。

(起きたばかりで機嫌悪いから笑わないだろうな~)

そう考えていると、お姉さん、いきなり口を『トゥルルルルル!』と鳴らし、パッ!と口を大きく開けたのです。瞬間、うちの赤さんが口を大きくほころばせ笑顔に!しかも、今まで私達両親が見た事もないとびきりの笑顔!そして、お姉さんは赤さんが笑った瞬間にカメラの視界から身を引いてシャッターをパシャリ!

スゴイ。これはスゴイ。
ずっと一緒に居る私達が気付かない間に、赤さんはどんどん育っているのだと、初めて気付いた瞬間です。

2ヶ月になるくらいから、抱っこしたり話しかけると、にっこりな顔は見せるようになっていましたが、ここまでハッキリとした笑顔は初めて。キャッキャと喜んでます。
もうこんなに笑えるのか。

その後もお姉さんのトゥルルルル攻撃にうちの息子はやられっぱなしで、会心の笑顔連発。

親馬鹿な私達は、お姉さんの技と、息子の成長ぶりにひたすら感心するばかりでした。

プロの技、本当にスゴイ。

写真が出来上がるのはGWの翌週になるそうで、今から出来上がりが本当に楽しみです。

Trackbacks Trackbacks (0)

コメントする