赤さん、三ヶ月目を迎えました。

080518_aka_3month.jpg

首も大分座ってきて、うつ伏せにすると、頭を持ち上げた姿勢で頑張ったりします。目も大分見えるようになってきたみたいで、手の動きを目で追ったりもするようになりました。

そんな息子ですが、抱っこして欲しい時はほにゃほにゃ泣く為、今ですっかり「ほにゃ丸」と呼ばれています。

抱っこして欲しい時の泣き方

こんな感じで、ふにゃふにゃ泣いて可愛さアピってきます。
(=ボクをだっこして)。

つくづく赤さんという生き物はタダモノではない、と感じます。手を胸に置くとちょっとだけ泣き止んだり。

1分以上放っておくと、このほにゃ泣きがギャン泣きに変わってくるので、この後は撮影を中止して抱っこモードに入りました。

Trackbacks Trackbacks (0)

Trackbacks URL: /29

三ヶ月を迎えた赤さん

コメントする