いつからだろう?
いつの間にかGoogleリアルタイムの検索結果が10件までになっていますね。
※2011年1月28日13時現在

・Googleリアルタイム検索(日本語) キーワード:soccer
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&lr=lang_ja&gl=jp&prmdo=1&tbs=lr%3Alang_1ja%2Cmbl%3A1&q=soccer

・Googleリアルタイム検索(English) キーワード:soccer
http://www.google.com/search?q=soccer&num=100&hl=en&biw=993&bih=683&prmd=ivnsu&source=lnms&tbs=mbl:1&ei=6j9CTeHyI4KevgPZoKTnAQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=6&ved=0CBgQ_AUoBQ

今までは変数部分の「num=100」で100件まで検索結果が表示されたのですが、今では10件になってしまう模様(※ちなみにnum=100以上を入力した場合も取得できるのは100件まで)

以前作成した駒場応援サイトなどでは、Twitterの過去ログ検索結果をキャッシュして表示しているのですが、Googleリアルタイムの検索結果をキャッシュして利用していました。

しかし、これが10件になってしまうとやっぱり使いづらい。

検索設定のオプションを100件にしてもリアルタイムの検索結果だけ10件になってしまうし、対策方法検討中。

P.S.2011年6月17日追記
検索結果が100件に戻りました。地味に嬉しいです。
「祝!Googleリアルタイムの検索結果、100件復活」

 

Trackbacks Trackbacks (1)

今年の1月28日に書いた記事、「Googleリアルタイムの検索結果が10件に」 ... 続きを読む

コメントする