日曜日に家族で埼玉こども動物自然公園に行ってきました。目当てはやっぱりカピバラ。ここではカピバラには触れこそしませんが、かなり近い距離でカピバラ達を見る事ができるので、カピバラ愛好家にはオススメスポットです。

カピバラ

ひたすら草食ってます。テンジクネズミも一緒になって草食ってます。掲載してある写真の撮影はEOS KissX2、レンズはようやく活躍できたEF-S55-250mm F4-5.6 IS、ホニャ丸の写真はEF50mm F1.8 IIです。

IMG_1441.jpg IMG_1448.jpg IMG_1451.jpg IMG_1456.jpg IMG_1458.jpg IMG_1464.jpg IMG_1472.jpg IMG_1474.jpg IMG_1480.jpg IMG_1482.jpg IMG_1511.jpg IMG_1523.jpg

 うちのホニャもカピバラに初対面。初めて見るカピバラを不思議そうに眺めていました。

コアラ

IMG_1693fw.jpg IMG_1700fw.jpg IMG_1702fw.jpg

コアラ動いてました。

確か一日のうち22時間は寝ているというコアラ。我が家でもコアラ=ぬいぐるみ疑惑があがっていましたが、今回はその疑惑を見事払拭です。とはいえ、動いているその姿もぬいぐるみみたいですね。

ナマケモノ

IMG_1741.jpg IMG_1752.jpg IMG_1757.jpg

ホニャ丸

honya_1683.jpg honya_1866.jpg honya_1927.jpg

 うちのホニャ丸も終始ご機嫌モード。やっぱり色々見たりするのは楽しいみたい。でも、やっぱり刺激が強かったのか、この日の夜泣きは凄かったです。奥さんの知り合いの赤ちゃんも、動物園に行った日の夜の夜泣きが凄かったとか。

今度はミラバケッソで大ブームのアルパカを見に行きたい。

Trackbacks Trackbacks (0)

コメントする