レンタルサーバー、名づけてネットのスペシャルサイトです。

名づけてねっとのレンタルサーバー

驚くのは「レンタルサーバー」の解説を務めるイメージキャラクターが「リカちゃん」。

090812_WS000312.jpg

この組み合わせで、歌あり、ドラマあり、所々にギャグもありで全体として高い完成度を誇っています。(定番の「サーバー」と魚の「鯖」をリカママがかけたのは思わずニヤリ。。。)

解説のシナリオもターゲットとするネット初級者~に向けた丁寧な作りになっており、Chapterナビの配置、ポップアップウィンドウによる語句解説や、ドメイン検索の挟み方等、ただのキャラクターサイトに終わらない作りになっています。

私自身がリカちゃんについて疎いのですが、写真や音声のクオリティも高いレベルでまとまっていると思います。

音アリの視聴が前提なので、字幕がないのは残念ですが、是非音を出してご覧ください。

▽名づけてねっとのレンタルサーバースペシャルサイト
http://www.licca-server.jp/

▽名づけてネット サービス内容:個人向けレンタルサーバー
http://www.nadukete.net/rentalserver/

P.S.「美味しそう!」で出てくるケーキはあまり美味しくなさそうでした。。。先端部分がカットで崩れちゃってるし。

090812_WS000311.jpg

コメントする